NEWS 2020.6.25

アルケミックリネンのマスク

~夏場のひんやりエチケットマスク~

タテ糸にリネン100%のサフィラン、ヨコ糸にリネンとポリエステルの精紡交撚糸を使用した生地を使ったマスクです。
リネンの毛羽がほどよく押さえられ、シワになりにくく、ストレッチ性があり、かつリネンの特性である「ひんやり」とした接触冷感を長時間感じていただけます。
リネンは吸湿速乾にすぐれた素材ですので、肌へのべとつきが軽減され、清涼感のある非常に気持ちの良いマスクです。
天然繊維の中でも非常に強度のあるリネンは、繰り返し洗濯してお使いいただけます。

※このマスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。

 

NEWS 2020.4.16

「21SS展示会に関するお知らせ」

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、予定しておりました5月の展示会は中止とさせていただきます。

尚、21SSコレクションの発信方法につきましては、展示会の日程調整または

従来の展示会とは違った方法(スワッチ配布、新ブランドのコンセプトの動画配信など)を含め現在検討しております。

新しい情報に関しましては、当サイトまたはSNSにて配信させていただきます。

https://www.facebook.com/teisenlinen/

https://www.instagram.com/teisen_linen/?hl=de

 

このたびの新型コロナウイルスに罹患された方々と、感染拡大により生活に影響を受けられている 地域の皆様に

心よりお見舞いを申し上げます。

 

一日でも早い収束を心より願っております。

NEWS 2019.12.13

Facebook更新しました。

https://www.facebook.com/teisenlinen/

 

Instagram更新しました。

https://www.instagram.com/teisen_linen/?hl=de

 

NEWS 2019.5.13

 

<帝国繊維 20SS展示会> 

無事終了いたしました。

お忙しいなかご来場いただきまして

誠に有難うございました。

 

 

 

 

NEWS
<帝国繊維 20SS展示会>

~LINEN anthology~

人類の歴史はたくさんの物語を生み出してきました。
いくつもの物語が時代を超えて語り継がれ、今も人々に親しまれているように

人類とともに数万年の時を歩んできたリネンもまたたくさんの物語を育んできました。
我々はその中から特に魅力的なお話を厳選して、ここにリネンの物語集を編纂しました。

どれも皆さまにご紹介したいものばかりです。

LINEN anthology 20SSへ是非お越しください。

 

 

===================

nOOK STUDIO(ヌークスタジオ)

〒150-0033東京都渋谷区猿楽町14-13

代官山駅より徒歩5分程度
https://www.nookstudio.jp/

===================

NEWS 2018.10.23

<リネン×SOLOTEX®のサイロスパン潤坊糸を使ったリネンストレッチファブリック特許出願中>

混紡、交撚、交織。

異なる素材を混ぜ合わせる手法は数多くありますが、ALCHEMIC LINENは潤紡というリネン独特の紡績手法にこだわって作られる実験的なハイブリッドリネン糸です。

ALCHEMIC LINEN のラインナップ中、リネン×SOLOTEX®のサイロスパン潤紡糸を使ったストレッチリネンファブリックの製法特許を出願しました。

特許申請というのは我々も初めての試みですが、それだけの可能性を感じさせるリネンです。

 

 


 

NEWS 2018.8.21

<Safilin内見会開催>

 

 


NEWS 2018.4.18-19

<19SS collection at ROSE STUDIO>

帝国繊維 単独展示会開催