サフィランのガーゼタオルの販売スタートです!
この生地は、2枚の生地が組織で繋がっていて、タテ糸とヨコ糸の密度が甘く、空気をはらみ、ふっくらとした柔らかい生地で、非常に肌触りのよいタオルです。
この生地に使用している「サフィラン」の糸は、当サイトの「イチオシのリネン」でもご紹介しておりますが、1778年にフランスで創業し、ルイ16世の庇護を受け、ナポレオンから軍需用のリネンの注文を受けて生産したという歴史を持つ、世界最古のリネン紡績メーカーです。
社長自ら生産現場に赴き、農家との人たちと会話し、自身の手で触り、眼で見て、毎年500以上のロットから自社のクオリティーに適した原料を調達しています。
更に素晴らしいところは、約1年分の原料を備蓄し、彼らが目指すクオリティーを常に維持できるよう30種のロットの原料をブレンドしているのです。
サフィラン社のリネンを使ったタオルは具体的に何が違うのか。
~肌触りがいい~
サフィランのリネン糸を使ったタオルは、ネップやフシなどの糸の凹凸が少ないため、織りあがった生地が非常に美しく、肌触りが非常に柔らかく気持ちがいいです。
~長持ちする~
サフィランのリネン糸を使ったタオルは、洗濯を繰り返しても、長持ちします。※1
粗悪な原料の糸で織られた生地は、短い繊維が多く混ざっている為、洗濯を繰り返していくうちに、繊維が脱落していきます。結果、生地が痩せてペラペラになっていきます。※2
※1推奨された洗濯方法でご使用された場合に限ります。
※2加工や、織りの組織、によって異なる場合があります。
サフィランのふっくら柔らかいガーゼタオルを是非、一度お試しください。
ご購入はリネンキャラバンのオンラインストアから↓↓